FCジュネスオフィシャルサイトへようこそ!


FCジュネスはNPO法人アスレチッククラブよしぬまが運営する茨城県つくば市北部地域を中心に活動するジュニアユースサッカークラブです。

代表挨拶


「ジュニアで身につけたスキルをジュニアユースで発揮したい」
「進む中学校にサッカー部がない」
「とにかくサッカーを続けたい」
そんな子供達の純粋な気持ちに応えたい・・・
FCジュネスは、そんな想いに動かされて誕生したジュニアユースクラブです。
サッカーを通じて後悔しない3年間を過ごしてほしい、長い人生の中で、あの時あれだけ頑張れたから今の自分がある・・・後にそう思えるならFCジュネスの意味があると思っています。
「サッカーで人を育てる」、「地域で人を育てる」、それが私たち大人に課せられた責任だと思っています。
子供たちは、真っ直ぐな心でサッカーに打ち込んでほしい。
保護者の皆様は、そんな子供たちを応援してほしい。
FCジュネスでは、子供たち一人一人が心身ともに成長できる場を提供していきたいと考えております。

監督 : 上野俊光 


チームエンブレム


FCジュネスのチームカラーは「青」です。
バックにはうっすらと見える筑波山、ワンポイントの赤い星は、自然豊かな緑の中で、真っ直ぐな心で上を目指したい(強くなりたい)という選手たちの想いを表現しています。

活動日程




カテゴリー 場  所
内  容 
U-13 U-15
火曜日 18:30〜20:30 19:00〜21:00
ジュネスシンコールG 体力トレーニング
木曜日 18:30〜20:30 19:00〜21:00
ジュネスシンコールG
技術トレーニング
金曜日 19:00〜20:45
ジュネスシンコールG コンディショニングトレーニング
土・日曜日
試合及び練習(時間、場所はその都度連絡)

練習場所は上郷G、ジュネスシンコールGを使用します。
練習試合は主に、つくば市、常総市、下妻市、土浦市の公共施設を利用します。

天候等により予定が変更されることがあります。

関連資料

関連資料もご覧ください

LinkIconジュニアユースクラブ設立趣意書